しょこの幸せダイエット

怠けてだらけて太ったけど25㎏も痩せられた人のダイエットメモ

友達に嫉妬してしまったらNG!ダイエットに必要な心構えとは?

f:id:harucu_te:20191029205143p:plain
(* ´ェ` )ノもぃ

最近はSNSでダイエット仲間を見つけて一緒に励ましあいながら痩せていくのが主流になりつつあります。綺麗に痩せた人をみて「私もこうなりたい!」とあこがれ感を抱いてフォローしたりしますよね。

自分の目標になるのはとても良いことですし、一緒がんばれる仲間を見つけるのもとても良いと思います。

ですが、順調に痩せている人を見ていて一瞬だけ嫉妬心が芽生えてきてしまうと危険かもしれないです。

今回は、羨ましく思えてしまう心について。ちょこっとダイエットがうまく行ってない。そんなあなたに見て欲しいと思います。

良かったら最後までご覧ください❁

 

自分に無いと「羨ましい」と思う

f:id:harucu_te:20191029205804j:plain

『隣の芝生は青く見える』と言う言葉はよく聞かれると思います。自分には無くて、他の人にはあるものがとても羨ましくなって、いつの間にか妬んでしまう…。

どうしてなんでしょう?その人にはその人なりの努力があって、形を得ているのに、それを見て妬ましく思うのはちょっと違うと思いませんか?

自分なりの努力の形は必ず変化が起こり現れます。今はあなたに無くても、いつか自分の理想の姿になれます。羨ましいと思っている間に何かできると思いませんか?

自分を奮い立たせてトレーニングや食生活の改善に努めましょう◎

SNSは便利だけど…

f:id:harucu_te:20191029211023j:plain

今はネットで簡単にお友達が出来る時代です。憧れの方も見つけやすいかと思います。

一緒にダイエットをがんばろう!とやるまでは良いのですが、お友達のが自分よりも順調に痩せていたらどう思いますか?「私はがんばりが足りないのかな?もっとやれば友達と同じくらいの結果が出るのかな?」と、焦りを覚えませんか?

ここでも羨ましいなあと見ているよりも、今あなたが出来ることをしっかりやって行くのがベストだと思います。

焦る気持ちは分かりますが、自分は自分で他人は他人なんです。その人によっても活動量や生活スタイルが違うので、同じやり方でその人と同じくらい痩せるのは難しいです。

ストレスになるなら見ることをやめよう

「停滞期が来た…他の人は順調に進んでいるのにどうしよう…」ってあなたは一度感じたことがありませんか?

f:id:harucu_te:20191029211738j:plain

この苛立ちのような焦りは心に良くないです。ストレスはダイエットの敵なんです。

ストレスを感じてしまうくらいなら、SNSを見たりするのは少しお休みして自分に出来る事をコツコツやってみませんか?

がんばった経過を伝えたりなど使い方は様々ですが、嫌な気分になってしまうくらいなら距離を置くべきだと私は考えます。

「まめに更新していたのに今更やめるなんて無理」と、思うのであればそのままで大丈夫ですよ!あくまで、精神的ストレスまで感じてしまったら、距離を置いてみましょう。

コツコツ続けて行くしかない

f:id:harucu_te:20191029212312p:plain

太ってしまって痩せていくのには時間が必要です。あなたはどのくらいの月日で体に脂肪がついてしまったか覚えていますか?

私は大体5年間で肥えました。今ダイエットを始めて5年目です。同じくらいの月日をかけてようやく標準体型へと戻りました。

ダイエットをして痩せるのには、それくらい時間が必要になるんです。だから他の人と自分を比べて焦らないでください。あなたはあなたのペースで綺麗になれば良いのです◎

体はきちんと答えてくれます!

「なかなか思うように体重は減らないし、やる気が失せてしまう!」と、焦る必要はどこにも無いです!

ちゃんと続けられる事を毎日行って、食事も楽しく健康的に食べていく。ゆっくりではありますが、体は少しずつ変化しているんです。

小さい変化に気付くのは難しいかもしれませんが、やがて大きな変化になるので、投げやりになってしまうのは勿体ないですよ。

思いつめて悩まず、今自分がやれることをやって行きましょう!

まとめ

f:id:harucu_te:20191029212511p:plain

いかがでしたか?今回は、ダイエット思いつめて悩んでいる人に向けて書いてみました。あなたのダイエット生活は今順調ですか?

太ってしまったのと同じくらいの月日が痩せる為には必要になる事をここで覚えておいてください。

1年かけて太ってしまったのを1か月でスリムになろうとするのは無理があると思いませんか?

そんな無茶なダイエットをしてリバウンドしてしまうより、長い月日をかけて生活を変えていった方が、痩せた後も体型維持がしやすいですよ◎

焦る必要は無いんです。思うように進まなくても、自分を信じて続けることを忘れないでください!

あなたはちゃんと綺麗になるために努力しています。誇りをもって健康的なダイエット生活をしていきましょう!

私自身もSNSフォローしている方が綺麗に引き締まっているのを見て羨ましく思えていました。でもそう感じていても自分の体は変わっていきません。やれることはその気持ちをやる気にしてトレーニングを一生懸命コツコツやる。

そうやってダイエット生活を続けて成功させました◎

今回の記事が、悩めるダイエッターさんの力になれたら幸いです❁

 

参考になったらシェアボタンの方もよろしくお願いします♡

お問い合わせ プライバシーポリシー
©2019‐2020 しょこの幸せダイエット
ブログランキング・にほんブログ村へ