しょこの幸せダイエット

怠けてだらけて太ったけど25㎏も痩せられた人のダイエットメモ

楽して痩せることは出来る!気にしておきたい2つのポイント

f:id:harucu_te:20191105210222j:plain

(* ´ェ` )ノもぃ

あなたは楽して痩せたいと願ったことがありますか?

実は私がダイエットを始めてすぐ思ったのが『楽して痩せたい』でした。なんせぐうたらで、動くことが大嫌い。そのくせよく食べ、夜中にパフェまで食べる始末…。

この生活がどのような体を作り出すかは想像しやすいですよね。

今回はぐうたらだった私がたどり着けた本当の『楽して痩せる』とは何だったのかについてです。

もしあなたが今楽して痩せたいと望むのであれば、最後までご覧になって真相を確かめてください!

 

整えると見えてくるものがある

f:id:harucu_te:20191105210434j:plain

今と昔で違うのは『生活環境』『食生活』です。

気にしておきたいポイントと言うのはこの2つの事なんです。

ダイエットで一番重要なのは、

  • 質の良い睡眠
  • 質の良い食生活
  • 適度な運動

なので、ここをしっかり気を付けられるのであれば、楽して痩せるのは夢じゃないと思います。しかしやろうと思っても難しいんですよね。

実際に私が今の痩せれた環境になるまでどんな変化があったのかを紹介します。

生活環境

今では健康的な睡眠を心がけていますが、昔は全然眠れなく、朝寝て昼過ぎや夕方が当たり前な昼夜逆転生活でした。寝るにも寝付けなく、睡眠薬が無いとしっかり夜寝ることが出来なかったのです。

ゆっくりではありますが、睡眠薬が無くても眠れるようにしていき、夜更かしをしない事を心がけて早寝早起きしようと努力しました。

意外と睡眠に関してはすぐクリア出来ましたが、運動を普段の生活に取り入れるのに時間がかかりました…。

とにかく文系で生きてきたので、運動らしい運動はしてこなかった私。いきなり動くような生活にしていくのには色々試行錯誤してきました。

ジムに通ったりもしましたが、雨の日はサボったりしてたし、正直言うと動くより温泉のが楽しみでした笑

運動もゆっくりだけど、出来ることから加えて行きましたよ◎

すぐ出来るのは『歩く時間を増やす』ことです。まずはそこから始めて、ながら運動を取り入れたりして活動量を増やす生活に切り替えていきました。

食生活

f:id:harucu_te:20191105211308j:plain

太っていた時代の食生活は荒れに荒れていました。マックの匂いが堪らなく好きなほどです笑

今はしっかりと一汁三菜や、野菜を必ず摂取する魚を積極的に食べるなど健康面を気にした食事を取っています。お肉も食べますよ!

もちろんマックが食べたいな~と思ったら選びますが、なかなかマックが食べたいな~なんて思わないんですよね!行く機会が圧倒的に減りました。

体にプラスになるものは積極的に食べ、体が要らないと思ったものは控えていく。

そんな食事にいつの間にか変わって行きました。当然ですが急にそういった生活になった訳ではなく、ゆっくりですよ。

楽して痩せれたのか?

f:id:harucu_te:20191105212358p:plain

時間はかかりましたが、じわじわと私の生活環境や食生活が変わって行き、気が付いたら20㎏も体重は落ちてスリムになれました。

今の自分の生活になるまで色々ありましたが、現在リバウンドらしい戻り方もすることなく維持を続けています。

しかも毎日ハードな運動をしている訳ではありません。本当に歩く時間を増やし、歩き方を意識して“ながら運動”でスタイルキープしているので、楽と言ったら楽です。

でも私の中で当たり前と思っている活動量が、あなたにとって当たり前じゃないですよね。楽して痩せるのは誰もが羨む痩せ方ですが、隠れた地道な努力があってこそ『楽して痩せる』なのかもしれませんね。

まとめ

f:id:harucu_te:20191105212954j:plain

いかがでしたか?今回は私がたどり着いた『楽して痩せる術』を紹介しました。

結局は、自分が生きる生活習慣がどのようになっているかで体型は変わって行くのかなと実感しました。

今の私の生活スタイルや、食生活だと太る要素があまり見当たらないんですね。お酒もお菓子もあまり取りませんし、三食健康的な食事質の良い睡眠適度な運動を心がけています。それだけでも人は十分痩せることが出来る。

それを知れたので、今はきちんと楽して痩せると言う願いが叶ったのかなと思っています。

あなたが何故太ってしまったのかは、ちゃんと理由があるはずなんです。

その理由が何なのかがはっきりすると、これからのダイエットがスムーズに出来て、楽して痩せる事が出来るかもしれませんね。

良かったら少し引っかかる点など書き出してみて、改善できるかを考えてみると良いですよ◎

今回の記事が楽して痩せたいダイエッターさんのお役に立てたら幸いです❁

 

参考になったらシェアボタンの方もよろしくお願いします♡

お問い合わせ プライバシーポリシー
©2019‐2020 しょこの幸せダイエット
ブログランキング・にほんブログ村へ